規格番号 | タイトル | 発布日 | 実施日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
GB/T 37340-2019 | 電動自動車のエネルギー消費量換算方法 | 2019/03/25 | 2019/10/01 | |||
GB/T 37244-2018 | 固体高分子形燃料電池自動車用燃料 水素 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 36980-2018 | 電動自動車エネルギー消耗率の限度値 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 37133-2018 | 電動自動車用高電圧大電流ワイヤーハーネスと接続装置技術要件 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 37153-2018 | 電動自動車の低速走行時の車両接近通報音 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 37154-2018 | 燃料電池電動自動車 完成車水素ガス排出の検査法 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 4094.2-2017 | 電気自動車の操縦部品、指示器及び信号装置の標識 | 2017/09/29 | 2019/07/01 | |||
GB/T 36278-2018 | 電動自動車バッテリーの充電・交換設備の配電ネットワークアクセス技術規範 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 36282-2018 | 電動自動車用駆動モーターシステムの電磁両立性要件および試験方法 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 36288-2018 | 燃料電池電動自動車 燃料電池スタックの安全要件 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 18487.2-2017 | 電動自動車のコンダクティブ充電システム 第2部:非車載コンダクティブ給電設備の電磁両立性に関する要件 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 35178-2017 | 燃料電池電動自動車 水素消費量の測定方法 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 35179-2017 | 使用過程中の電動自動車における安全走行性能のベンチ試験法 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 18386-2017 | 電動自動車 エネルギー消耗率と航続距離 試験方法 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 19596-2017 | 電動自動車 用語 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34425-2017 | 燃料電池電動自動車 水素充填ノズル | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34657.1-2017 | 電動自動車コンダクティブ充電システムの相互運用性テストに関する規範 第1部:給電装置 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34657.2-2017 | 電動自動車コンダクティブ充電システムの相互運用性テストに関する規範 第2部:車両 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34658-2017 | 電動自動車非車載コンダクティブ充電器とバッテリーマネージメントシステムの通信プロトコル適合性テスト | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34014-2017 | 自動車用駆動用バッテリーのコード規則 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 34015-2017 | 自動車駆動用バッテリーリサイクル残存容量検査 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 34013-2017 | 電動自動車用駆動用バッテリー製品規格寸法 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB 22757.2-2017 | 軽型自動車のエネルギー消費量表示 第2部:プラグインハイブリッド電動自動車と純電気自動車 | 2017/05/12 | 2018/01/01 | |||
GB/T 33598-2017 | 自動車の駆動用バッテリーリサイクル分解規範 | 2017/05/12 | 2017/12/01 | |||
GB/T 33594-2017 | 電動自動車充電用ケーブル | 2017/05/12 | 2017/12/01 | |||
GB/T 32879-2016 | 電動自動車向け交換用バッテリーパックコネクターの一般技術要件 | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32895-2016 | 電動自動車バッテリーボックスのクイックチェンジ通信プロトコル | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32896-2016 | 電動自動車モータルームアセンブリのトランスポート・プロトコル | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32960.1-2016 | 電動自動車のリモートサービスおよび管理システムに関する技術的規範 第1部:総則 | 2016/08/29 | 2016/10/01 | |||
GB/T 32960.2-2016 | 電動自動車のリモートサービスおよび管理システムに関する技術的規範 第2部:車載端末 | 2016/08/29 | 2016/10/01 | |||
GB/T 32960.3-2016 | 電動自動車のリモートサービスおよび管理システムに関する技術的規範 第3部:通信プロトコルおよびデータフォーマット | 2016/08/29 | 2016/10/01 | |||
GB/T 18487.1-2015 | 電動自動車伝導充電システム 第1部:通則 | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.1-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第1部:通則 | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.2-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第2部:交流充電用カプラ | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.3-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第3部:直流充電用カプラ | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 27930-2015 | 電動自動車非車載コンダクティブ充電器とバッテリーマネジメントシステムとの通信プロトコル | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 31466-2015 | 電動自動車高電圧システム電圧等級 | 2015/05/15 | 2015/12/01 | |||
GB/T 31525-2015 | 図記号 電動自動車向け充電・バッテリー交換施設標識 | 2015/05/15 | 2015/12/01 | |||
GB/T 18384.1-2015 | 電動自動車 安全要件 第1部:車載充電式エネルギー貯蔵システム(REESS) | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 18384.2-2015 | 電動自動車 安全要件 第2部:操作の安全と故障の保護 | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 18384.3-2015(revised) | 電動自動車 安全要件 第3部:感電保護 | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 31498-2015 | 電動自動車における衝突後の安全に関する要件 | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 18333.2-2015 | 電動自動車用空気亜鉛電池 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 18488.1-2015 | 電動自動車用駆動モータシステム 第1部分:技術条件 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 18488.2-2015 | 電動自動車用駆動モータシステム 第2部:試験方法 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 31467.1-2015 | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第1部:高出力用バッテリーの試験規程 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31467.2-2015 | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第2部:高エネルギー用バッテリーの試験規程 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31467.3-2015(revised) | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第3部:安全に関する要件事項および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31484-2015 | 電動自動車用動力バッテリーのサイクル寿命要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31485-2015 | 電動自動車用動力バッテリーの安全要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31486-2015 | 電動自動車用動力バッテリーの電気的性能要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 19753-2013 | 軽ハイブリッド電動自動車のエネルギー消費量 試験方法 | 2013/12/31 | 2014/06/01 | |||
GB/T 29772-2013 | 電動自動車電池交換ステーション一般技術要件 | 2013/10/10 | 2014/02/01 | |||
GB/T 29781-2013 | 電動自動車充電スタンドの一般要件 | 2013/10/10 | 2014/02/01 | |||
GB/T 29123-2012 | 水素燃料電池電動自動車運用のデモンストレーション技術規範 | 2012/12/31 | 2013/07/01 | |||
GB/T 29124-2012 | 水素燃料電池電動自動車デモンストレーションの運行システムの設備規範 | 2012/12/31 | 2013/07/01 | |||
GB/T 29126-2012 | 燃料電池電動自動車 車載水素システム 試験法 | 2012/12/31 | 2013/07/01 | |||
GB/T 29307-2012 | 電動自動車用駆動モーターシステム 信頼性試験方法 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29316-2012 | 電動自動車の充電池交換設備の電気エネルギー品質の技術的要件 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29317-2012 | 電動自動車の充電池交換設備の用語 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29318-2012 | 電動自動車非車載充電器の電気エネルギー計量 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 28569-2012 | 電動自動車の交流充電スポット電気エネルギー計測 | 2012/06/29 | 2012/11/01 | |||
GB/T 26990-2011 | 燃料電池電動自動車 車載水素システム 技術要件 | 2011/09/29 | 2012/03/01 | |||
GB/T 26991-2011 | 燃料電池電動自動車 最高車速試験法 | 2011/09/29 | 2012/03/01 | |||
GB/T 26779-2011 | 燃料電池電動自動車 水素注入口 | 2011/07/20 | 2012/01/01 | |||
GB/T 24548-2009 | 燃料電池自動車 用語 | 2009/10/30 | 2010/07/01 | |||
GB/T 24549-2009 | 燃料電池電気自動車 安全要件 | 2009/10/30 | 2010/07/01 | |||
GB/T 24552-2009 | 電気自動車ウィンドシールドガラスのデミスタ及びデフロスタシステムの性能要件及び試験方法 | 2009/10/30 | 2010/07/01 | |||
GB/T 24347-2009 | 電動自動車用 DC/DC コンバーター | 2009/09/30 | 2010/02/01 | |||
GB/T 18385-2005 | 電動自動車 動力性能 試験方法 | 2005/07/13 | 2006/02/01 | |||
GB/T 19836-2005 | 電動自動車に用いる計器 | 2005/07/13 | 2006/02/01 | |||
GB/T 18388-2005 | 電動自動車 定型試験規定 | 2005/05/23 | 2005/10/01 | |||
GB/T 19750-2005 | ハイブリッド電動自動車 承認試験規定 | 2005/05/23 | 2005/10/01 | |||
GB/T 19752-2005 | ハイブリッド電動自動車 動力性能 試験法 | 2005/05/23 | 2005/10/01 | |||
GB/T 19755-2005 | 軽ハイブリッド車の排気汚染物測定方法 | 2005/05/23 | 2005/10/01 |
規格番号 | タイトル | 発布日 | 実施日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
GB/T 37340-2019 | 電動自動車のエネルギー消費量換算方法 | 2019/03/25 | 2019/10/01 | |||
GB/T 36980-2018 | 電動自動車エネルギー消耗率の限度値 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 37133-2018 | 電動自動車用高電圧大電流ワイヤーハーネスと接続装置技術要件 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 37153-2018 | 電動自動車の低速走行時の車両接近通報音 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 4094.2-2017 | 電気自動車の操縦部品、指示器及び信号装置の標識 | 2017/09/29 | 2019/07/01 | |||
GB/T 36278-2018 | 電動自動車バッテリーの充電・交換設備の配電ネットワークアクセス技術規範 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 36282-2018 | 電動自動車用駆動モーターシステムの電磁両立性要件および試験方法 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 18487.2-2017 | 電動自動車のコンダクティブ充電システム 第2部:非車載コンダクティブ給電設備の電磁両立性に関する要件 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 35179-2017 | 使用過程中の電動自動車における安全走行性能のベンチ試験法 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 18386-2017 | 電動自動車 エネルギー消耗率と航続距離 試験方法 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 19596-2017 | 電動自動車 用語 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34657.1-2017 | 電動自動車コンダクティブ充電システムの相互運用性テストに関する規範 第1部:給電装置 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34657.2-2017 | 電動自動車コンダクティブ充電システムの相互運用性テストに関する規範 第2部:車両 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34658-2017 | 電動自動車非車載コンダクティブ充電器とバッテリーマネージメントシステムの通信プロトコル適合性テスト | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34014-2017 | 自動車用駆動用バッテリーのコード規則 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 34015-2017 | 自動車駆動用バッテリーリサイクル残存容量検査 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 34013-2017 | 電動自動車用駆動用バッテリー製品規格寸法 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB 22757.2-2017 | 軽型自動車のエネルギー消費量表示 第2部:プラグインハイブリッド電動自動車と純電気自動車 | 2017/05/12 | 2018/01/01 | |||
GB/T 33598-2017 | 自動車の駆動用バッテリーリサイクル分解規範 | 2017/05/12 | 2017/12/01 | |||
GB/T 33594-2017 | 電動自動車充電用ケーブル | 2017/05/12 | 2017/12/01 | |||
GB/T 32879-2016 | 電動自動車向け交換用バッテリーパックコネクターの一般技術要件 | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32895-2016 | 電動自動車バッテリーボックスのクイックチェンジ通信プロトコル | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32896-2016 | 電動自動車モータルームアセンブリのトランスポート・プロトコル | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32960.1-2016 | 電動自動車のリモートサービスおよび管理システムに関する技術的規範 第1部:総則 | 2016/08/29 | 2016/10/01 | |||
GB/T 32960.2-2016 | 電動自動車のリモートサービスおよび管理システムに関する技術的規範 第2部:車載端末 | 2016/08/29 | 2016/10/01 | |||
GB/T 32960.3-2016 | 電動自動車のリモートサービスおよび管理システムに関する技術的規範 第3部:通信プロトコルおよびデータフォーマット | 2016/08/29 | 2016/10/01 | |||
GB/T 18487.1-2015 | 電動自動車伝導充電システム 第1部:通則 | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.1-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第1部:通則 | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.2-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第2部:交流充電用カプラ | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.3-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第3部:直流充電用カプラ | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 27930-2015 | 電動自動車非車載コンダクティブ充電器とバッテリーマネジメントシステムとの通信プロトコル | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 31466-2015 | 電動自動車高電圧システム電圧等級 | 2015/05/15 | 2015/12/01 | |||
GB/T 31525-2015 | 図記号 電動自動車向け充電・バッテリー交換施設標識 | 2015/05/15 | 2015/12/01 | |||
GB/T 18384.1-2015 | 電動自動車 安全要件 第1部:車載充電式エネルギー貯蔵システム(REESS) | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 18384.2-2015 | 電動自動車 安全要件 第2部:操作の安全と故障の保護 | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 18384.3-2015(revised) | 電動自動車 安全要件 第3部:感電保護 | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 31498-2015 | 電動自動車における衝突後の安全に関する要件 | 2015/05/15 | 2015/10/01 | |||
GB/T 18333.2-2015 | 電動自動車用空気亜鉛電池 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 18488.1-2015 | 電動自動車用駆動モータシステム 第1部分:技術条件 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 18488.2-2015 | 電動自動車用駆動モータシステム 第2部:試験方法 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 31467.1-2015 | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第1部:高出力用バッテリーの試験規程 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31467.2-2015 | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第2部:高エネルギー用バッテリーの試験規程 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31467.3-2015(revised) | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第3部:安全に関する要件事項および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31484-2015 | 電動自動車用動力バッテリーのサイクル寿命要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31485-2015 | 電動自動車用動力バッテリーの安全要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31486-2015 | 電動自動車用動力バッテリーの電気的性能要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 19753-2013 | 軽ハイブリッド電動自動車のエネルギー消費量 試験方法 | 2013/12/31 | 2014/06/01 | |||
GB/T 29772-2013 | 電動自動車電池交換ステーション一般技術要件 | 2013/10/10 | 2014/02/01 | |||
GB/T 29781-2013 | 電動自動車充電スタンドの一般要件 | 2013/10/10 | 2014/02/01 | |||
GB/T 29307-2012 | 電動自動車用駆動モーターシステム 信頼性試験方法 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29316-2012 | 電動自動車の充電池交換設備の電気エネルギー品質の技術的要件 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29317-2012 | 電動自動車の充電池交換設備の用語 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29318-2012 | 電動自動車非車載充電器の電気エネルギー計量 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 28569-2012 | 電動自動車の交流充電スポット電気エネルギー計測 | 2012/06/29 | 2012/11/01 | |||
GB/T 24552-2009 | 電気自動車ウィンドシールドガラスのデミスタ及びデフロスタシステムの性能要件及び試験方法 | 2009/10/30 | 2010/07/01 | |||
GB/T 24347-2009 | 電動自動車用 DC/DC コンバーター | 2009/09/30 | 2010/02/01 | |||
GB/T 18385-2005 | 電動自動車 動力性能 試験方法 | 2005/07/13 | 2006/02/01 | |||
GB/T 19836-2005 | 電動自動車に用いる計器 | 2005/07/13 | 2006/02/01 | |||
GB/T 18388-2005 | 電動自動車 定型試験規定 | 2005/05/23 | 2005/10/01 | |||
GB/T 19750-2005 | ハイブリッド電動自動車 承認試験規定 | 2005/05/23 | 2005/10/01 | |||
GB/T 19752-2005 | ハイブリッド電動自動車 動力性能 試験法 | 2005/05/23 | 2005/10/01 | |||
GB/T 19755-2005 | 軽ハイブリッド車の排気汚染物測定方法 | 2005/05/23 | 2005/10/01 |
規格番号 | タイトル | 発布日 | 実施日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
GB/T 37244-2018 | 固体高分子形燃料電池自動車用燃料 水素 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 37154-2018 | 燃料電池電動自動車 完成車水素ガス排出の検査法 | 2018/12/28 | 2019/07/01 | |||
GB/T 36288-2018 | 燃料電池電動自動車 燃料電池スタックの安全要件 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 35178-2017 | 燃料電池電動自動車 水素消費量の測定方法 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 34425-2017 | 燃料電池電動自動車 水素充填ノズル | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 29123-2012 | 水素燃料電池電動自動車運用のデモンストレーション技術規範 | 2012/12/31 | 2013/07/01 | |||
GB/T 29124-2012 | 水素燃料電池電動自動車デモンストレーションの運行システムの設備規範 | 2012/12/31 | 2013/07/01 | |||
GB/T 29126-2012 | 燃料電池電動自動車 車載水素システム 試験法 | 2012/12/31 | 2013/07/01 | |||
GB/T 26990-2011 | 燃料電池電動自動車 車載水素システム 技術要件 | 2011/09/29 | 2012/03/01 | |||
GB/T 26991-2011 | 燃料電池電動自動車 最高車速試験法 | 2011/09/29 | 2012/03/01 | |||
GB/T 26779-2011 | 燃料電池電動自動車 水素注入口 | 2011/07/20 | 2012/01/01 | |||
GB/T 24548-2009 | 燃料電池自動車 用語 | 2009/10/30 | 2010/07/01 | |||
GB/T 24549-2009 | 燃料電池電気自動車 安全要件 | 2009/10/30 | 2010/07/01 |
規格番号 | タイトル | 発布日 | 実施日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
GB/T 36278-2018 | 電動自動車バッテリーの充電・交換設備の配電ネットワークアクセス技術規範 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 18487.2-2017 | 電動自動車のコンダクティブ充電システム 第2部:非車載コンダクティブ給電設備の電磁両立性に関する要件 | 2017/12/29 | 2018/07/01 | |||
GB/T 34425-2017 | 燃料電池電動自動車 水素充填ノズル | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34657.1-2017 | 電動自動車コンダクティブ充電システムの相互運用性テストに関する規範 第1部:給電装置 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34657.2-2017 | 電動自動車コンダクティブ充電システムの相互運用性テストに関する規範 第2部:車両 | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34658-2017 | 電動自動車非車載コンダクティブ充電器とバッテリーマネージメントシステムの通信プロトコル適合性テスト | 2017/10/14 | 2018/05/01 | |||
GB/T 34014-2017 | 自動車用駆動用バッテリーのコード規則 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 34015-2017 | 自動車駆動用バッテリーリサイクル残存容量検査 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 34013-2017 | 電動自動車用駆動用バッテリー製品規格寸法 | 2017/07/12 | 2018/02/01 | |||
GB/T 33598-2017 | 自動車の駆動用バッテリーリサイクル分解規範 | 2017/05/12 | 2017/12/01 | |||
GB/T 33594-2017 | 電動自動車充電用ケーブル | 2017/05/12 | 2017/12/01 | |||
GB/T 32879-2016 | 電動自動車向け交換用バッテリーパックコネクターの一般技術要件 | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 32895-2016 | 電動自動車バッテリーボックスのクイックチェンジ通信プロトコル | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 18487.1-2015 | 電動自動車伝導充電システム 第1部:通則 | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.1-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第1部:通則 | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.2-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第2部:交流充電用カプラ | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 20234.3-2015 | 電動自動車のコンダクティブ充電用接続装置 第3部:直流充電用カプラ | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 27930-2015 | 電動自動車非車載コンダクティブ充電器とバッテリーマネジメントシステムとの通信プロトコル | 2015/12/28 | 2016/01/01 | |||
GB/T 31525-2015 | 図記号 電動自動車向け充電・バッテリー交換施設標識 | 2015/05/15 | 2015/12/01 | |||
GB/T 18333.2-2015 | 電動自動車用空気亜鉛電池 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 31467.1-2015 | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第1部:高出力用バッテリーの試験規程 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31467.2-2015 | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第2部:高エネルギー用バッテリーの試験規程 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31467.3-2015(revised) | 電動自動車用リチウムイオン動力バッテリーパックおよびバッテリー系統 第3部:安全に関する要件事項および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31484-2015 | 電動自動車用動力バッテリーのサイクル寿命要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31485-2015 | 電動自動車用動力バッテリーの安全要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 31486-2015 | 電動自動車用動力バッテリーの電気的性能要件および試験方法 | 2015/05/15 | 2015/05/15 | |||
GB/T 29772-2013 | 電動自動車電池交換ステーション一般技術要件 | 2013/10/10 | 2014/02/01 | |||
GB/T 29781-2013 | 電動自動車充電スタンドの一般要件 | 2013/10/10 | 2014/02/01 | |||
GB/T 29316-2012 | 電動自動車の充電池交換設備の電気エネルギー品質の技術的要件 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29317-2012 | 電動自動車の充電池交換設備の用語 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 29318-2012 | 電動自動車非車載充電器の電気エネルギー計量 | 2012/12/31 | 2013/06/01 | |||
GB/T 28569-2012 | 電動自動車の交流充電スポット電気エネルギー計測 | 2012/06/29 | 2012/11/01 |
規格番号 | タイトル | 発布日 | 実施日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
GB/T 36282-2018 | 電動自動車用駆動モーターシステムの電磁両立性要件および試験方法 | 2018/06/07 | 2019/01/01 | |||
GB/T 32896-2016 | 電動自動車モータルームアセンブリのトランスポート・プロトコル | 2016/08/29 | 2017/03/01 | |||
GB/T 18488.1-2015 | 電動自動車用駆動モータシステム 第1部分:技術条件 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 18488.2-2015 | 電動自動車用駆動モータシステム 第2部:試験方法 | 2015/02/04 | 2015/09/01 | |||
GB/T 29307-2012 | 電動自動車用駆動モーターシステム 信頼性試験方法 | 2012/12/31 | 2013/06/01 |
ご注意ください
こちらに記載する内容は、中国政府機関の公示した内容を
株式会社フォトハイウェイ・ジャパンが抄訳したものであり、
内容の正確性を保証するものではありません。
正確な内容については、下記に示す中国政府機関の公示内容(中国語)を
各々精読いただけますよう、お願い申し上げます。
NEVクレジット要求水準……生産台数に以下の係数を乗じて算出する。
段階 | 対象 | 2018 | 2019 | 2020 | 2021 | 2022 | 2023 | 2024~ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020/6/15公布 改正最新版[NEW] |
年間生産・輸入台数 3万台以上 |
N/A | 10 % | 12 % | 14 % | 16 % | 18 % | 未定 |
2017/9/28公布 現行版 |
年間生産・輸入台数 3万台以上 |
N/A | 10 % | 12 % | 未定 | 未定 | 未定 | 未定 |
ただし、低燃費乗用車の要件を満たすものについては、以下の係数を乗じて算出する(割り引かれる)。
モデルごとに、申告生産台数に車種別基準クレジット(車のモデル別に性能仕様に基づいて算出した値)を乗じて算出したポイントの総和が充当できるクレジットとなる
※ R……中国工況基準で算出したEVの満充電一回あたりの走行可能距離(km)
※ Rが100km未満の場合……基準車種クレジット=0
※ Rが100km以上、150km未満の場合……基準車種クレジット=1
当該車種の満充電一回あたりの走行可能距離に応じて、0~1.0を走行可能距離調整係数として乗じる
※ R……中国工況基準で算出したEVの満充電一回あたりの走行可能距離(km)
当該車種が搭載するEV駆動用バッテリーシステムの重量エネルギー密度に応じて、0~1.0を乗じる
※ e……EV駆動用バッテリーシステムの重量エネルギー密度(Wh/kg)
当該車種の中国工況基準の電費(kW·h /100km)が、以下の条件で算出される電費目標値をクリアしている場合、その達成度合い(電費目標値÷実電費)を電費調整係数として乗じる
※ m……車重(kg)
※ 計算結果は小数点第3位を四捨五入
(例) 満充電一回あたりの走行可能距離 250km、EV駆動用バッテリーシステムの重量エネルギー密度 150Wh/kg 、車重 1000kgで電費10kW·h/100kmのモデルを1万台生産した場合に得られる新エネ車クレジット
PHVの新エネ車クレジット=基準車種クレジット×生産台数
以下の条件を満たさない場合、基準車種クレジットに0.5を乗じ(基準車種クレジット=0.8)、余剰クレジットの自社外への譲渡は認めない
2021/1/1より前に型式承認を取得し、かつGB/T 32694-2016の要件に適合しているモデルに対する経過措置
※ 計算結果は小数点第3位を四捨五入
-FCVの新エネ車クレジット=基準車種クレジット×生産台数
※ 計算結果は小数点第3位を四捨五入